スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空しさとはじっくりとつきあえば答が出る

佐藤康行の宇宙の智慧-無料会員プログラム ユニバーサル・メンバーズ


成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「空しさとはじっくりとつきあえば答が出る 」です。

 世のなかには何をやっても空しいという人がいます。好きな仕事をやっているはずなのに、以前のような充実感がない。仲間と遊びに行っても、好きな映画を観ても、お酒を飲みに行ってもどうしても空しい、生きていること自体が空しい、という人がいます。仕事も順調で十分に収入もあり、はためには何も不自由がなくても空しい人は空しいのです。

 そういう人はじつは、心の世界では普通の人より一段レベルの高い人なのです。

 いままで価値があると思っていた、地位や名誉や財産や、何か好きなモノといういわば物質的な価値観が薄れてきた証拠なのです。そして、もう次の価値観にシフトする段階にきているということです。

   ちょうど、あるおもちゃで夢中で遊んでいた子供が、成長するにつれて、もうそのおもちゃには興味がなくなってしまった、というのと同じです。そうするともっとおもしろい高度なおもちゃが欲しくなります。

 本人にもう価値がないと思ってしまったら、どんなに社会的にステータスがあろうが、年収が何千万あろうが、価値がない。それまでのような生き方を続けること自体がどうしようもなく空しくなります。

 ではどうしたらそういう空しい状態から抜けられるかというと、求めるしかないのです。

次のより高いレベルのものを求めなければなりません。本人にとって、本当に価値あると思えるものを見つけださなければなりません。一歩踏み込んで求めてみるのです。

 いままでと同じレベルのものをどれだけ探しても、ますます空しくなり、精神的に追いつめられてとても苦しむことになります。逃げ道は一つ、上にしかないのです。

 子供が、いままでさんざん遊んだおもちゃをいとも簡単に手放してしまうように、軽やかにこだわりを捨てて、探すのです。

 どうしても私たち大人の世界では、世間体があったり、経済的な理由があったりで、すんなりと「やーめた」といって、手放すことができない人が多いのかもしれません。

 しかし、自分にとって価値がなかったら、誰が何といおうとも、早く価値がないと認めてしまうことです。そして、本当に価値があるものを求めるのです。次の価値観にシフトしきれるかどうかが、その後の人生を大きく左右するのです。


一生涯、幸せに生きる究極の秘訣

佐藤康行の宇宙の智慧が無料で得られる

日本初の会員プログラム【ユニバーサル・メンバーズ】


⇒ 無料会員プログラムの詳細はこちら


成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ



いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓







スポンサーサイト

テーマ: 人生を変えたい! | ジャンル: ビジネス

罪悪感をなくすには、本当の自分に気づくしかない | Home | 不安はすべて書き出してみよう、解決策は無限にある
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。