スポンサーサイト
環境を作るのはあなた自身だ

佐藤康行の宇宙の智慧-無料会員プログラム ユニバーサル・メンバーズ


成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「環境を作るのはあなた自身だ」です。

環境は人を作るといいますが、その環境を作るのはやはりあなた自身なのです。

四十歳の結婚相談業を営むY・Uさんは、私の講座を受けた一人です。
彼女は、ある教えを十八年間も学んできた方でした。

「なかなか自分を変えるのは簡単ではないと思っていたんですが、たった二日
で生まれ変われると聞いたので、是非試してみたいと思って」
受講したのでした。

それまでは、いまの自分を作っているのは親・先祖といった環境だと思ってい
ました。
ですから、自分を変えるのは容易ではないと感じていたようです。

ところが受講後、周りの環境がバタバタと変わっていったのでした。

「不思議に周りの人たちが急に変わったんですよ。身近な人たちが変わったん
です。みんないい方向に。急に私に対してよくしてくださるんです。接し方が
違うんです。それから、
どうしてこの人が、と思うような人が突然ご馳走してくれたり、ものをくれた
り、みんな好意的にしてくれるんです。思いもよらない人から仕事の依頼も来
ました。それに周りに縁のできる人たちも以前とは変わってきました」

あなたは環境といったときに、あなたの周りの人たちのことだけを環境といっ
ていないでしょうか。環境というのは、あなたの心のこともいうのです。あな
たの心のなかがどんな環境かということもあるのです。ですから、環境を変え
るというのは、周りを変えるだけではなく、あなたの心を変えるということも
考えなければならないのです。

人は人との出会いとか、縁によって自分自身の心が変わるということがありま
す。その自分の心が環境を作りあげ、環境が自分自身の心を作っていく。この
相互作用によって人生は大きく決まっていくのです。

育ちが悪い、会社が悪い、社会が悪い、何が悪い、だから私はこんなに悪いん
だという人がよくいます。

あなたの強い心が周りの環境を引っ張っていくこともできるのです。逆に、あ
なたが環境に引きずられていくこともあるのです。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ



スポンサーサイト

テーマ: 人生を変えたい! | ジャンル: ビジネス

人事を尽くして天命を待つな、天命を悟って人事を尽くせ | Home | 心の扉は外開き、内側から押してこそ開く
