スポンサーサイト
業績をあげる答は自分のなかにある

成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら



こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「業績をあげる答は自分のなかにある」です。


いまモノが売れない時代といわれ、営業成績が伸びず、ノルマを達成できずに
苦しみもがいている営業マンが増えています。私の所にも、「どうしたらもっ
とセールスできるようになるのか教えてください」という相談を持ちかける人
がいます。私は、「いくらノウハウやテクニックを身につけようと勉強しても
無駄だよ」といいます。答は会社で教わるセールステクニックやノウハウ本の
なかにはないのです。自分の心のなかにあるのです。

三十二歳の化粧品のセールスマンは、そんな一人でした。妻子がいて最低、月
に三十万円の収入は必要なのに、完全歩合給で収入は十万円にも満たない状態
だったのです。

奥さんは子供を連れて実家に帰るといい出すし、会社にも居づらくなるし、自
身はストレスで胃かいようになるし、「人生こんな筈じゃなかったんです」と
うなだれていました。聞いてみると、訪問販売してもすっかり断られ癖がつき、
最初からビクビクして訪問をするものだから、無視はされるし、怒鳴られるし
で、ただただ街をさまよっているというのです。かといって転職するにも、あ
らたに雇ってもらえる自信もない。「お客様にひどく扱われた後などは、ふと
一瞬トラックに突っ込んでいこうかと思った。こんな私でも、人生で蘇ること
ができるのでしょうか?」ともいうのです。

私はセールスマン時代の実体験もまじえて、心の奥の奥、愛の心でお客様や商
品に接することができるようになれば、必ず売れるようになるんだということ
を彼に語りました。話を聞いているうちに彼は、「もう一度チャレンジしてみ
ます」といって帰って行きました。彼は、次の日、訪問する一軒一軒に人生が
かかっているんだという気持ちで、あるお宅を訪問しました。出てきた主婦に
二時間全力で話をしました。そして何と、その家を出たときには彼の契約書に
はサインがしてあったのです。

それからというもの毎日一~二件の契約がとれるようになり、その月の収入は
六十万円にまではね上がったのです。そのうち十万円を自分の小遣いにして、
残りの五十万円を奥さんに渡したとき、本当にびっくりした顔をしていたそう
です。彼に必要だったのは、自分自身を百パーセント信じる力と、相手に伝え
ようという熱意、興奮ともいうべき思いの力だったのです。周りがどうだとい
う前に、まず、自分自身の心のなかをじっくり見て、そこから答えを見つけだ
せれば、業績は必ずあがるのです。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ



スポンサーサイト

テーマ: 知っておいて損はない!! | ジャンル: ビジネス

仕事の目標の前に、人生の目標をもて | Home | いまは本当の不況ではない
