スポンサーサイト
自分の心の深さを知ると、人の好き嫌いがなくなる

成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「自分の心の深さを知ると、人の好き嫌いがなくなる」です。

私たちは人を嫌いだとか苦手だとかで判断しますが、それはじつは心の浅い面
でしか見ていません。本当に心の深い所を見ていくと、すべての人を好きにな
れるのです。

三十三歳のA・Kさんはあるとき、コピー機のセールスのために私の事務所に
飛び込んできました。たまたまコピー機を買い替えようと思っていたので、購
入契約をすることにしました。その際の彼は、最近セールスの実績が伸びずに
悩んでいる、これ以上伸ばすには限界を感じているといった様子でした。それ
でも精一杯の努力もしているようでした。私は彼が一生懸命にセールスに歩き、
会社で教わったセールストークや資料を使いこなして流暢にセールスをしてい
るのがよくわかりました。

しかし、それだけではいくら勉強してもいま以上に
はならないことを伝えました。そして自分自身の心の奥にある本当の自分自身
を探るようにアドバイスしました。そのときはキョトンとしていた彼も、その
後その言葉の意味を体感することができるようになりました。翌月、事務所を
訪ねてきた彼は、すっかり明るい雰囲気に変わっていました。

「佐藤さん、不思議なんですよ。以前と別に違う仕事の仕方をしているわけで
はないのに、あれからお客さんの方から、わざわざ電話をもらったり、放って
おいてもどんどん契約がとれるようになってきたんですよ。一体どうしてだか
自分でもわからないんです」

それまでの月に四、五台が、何と十八台も契約し全社一だというのです。

私は「Aさん、いやな人がいなくなったんじゃない?」と聞いてみました。
「あーっ、それは変わりました!」彼はお客さんに電話をするとき、以前はこ
の人は後回し、この人は無理だからやめよう、と自分で勝手に決めこんで選ん
でいたのが、いまでは、リストの上から順番に一人一人電話をできるように
なっていたのです。そればかりか街を歩いていてすれ違う人たちすら、みんな
いい人に見えてきたといいます。いやな人などいなくなってしまったのです。
行く先行く先みんなが歓迎してくれるに違いない、と思えてならないのです。
彼は現在営業本部で人を指導する立場について活躍しています。

彼の場合はいままでの戦略を練ろう、技術を使いこなそう、という頭のエネル
ギーから、人を愛する魂のエネルギーへと変換したということなのです。人を
心から愛すことができれば、人相も変わり、人からも好かれ、当然仕事も順調
に発展する以外にないのです。


佐藤康行の宇宙の智慧-無料会員プログラム ユニバーサル・メンバーズ


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ



スポンサーサイト

テーマ: 成功の為の気付き | ジャンル: 就職・お仕事

幸不幸は心のもち方一つで変わるもの | Home | まず自分を好きになることが一番謙虚
