友だちは一瞬のうちにいなくなる

成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「友だちは一瞬のうちにいなくなる」です。

あなたがいつもマージャンをやっていたら、マージャンの友だちが増えマー
ジャンの技術が高まるでしょう。しかし、マージャンをやめてゴルフに趣味を
変えたら、マージャンの友だちが消え、マージャンの技術が衰え、ゴルフの友
だちが増え、ゴルフの技術が高まるでしょう。もしあなたが、暴力団に入って
いたとしたら、足を洗った瞬間、暴力団の仲間が消えていくでしょう。

意識次元がある程度までアップしたら、いままでの友だちが去っていくかもし
れません。

そして代わりに新しい友だちができるでしょう。それはそれでいいということ
です。

いつまでも未練がましく追いかけないのです。自分が本当の意味で成長して
いったら、そういう現象も起こるということを知ることです。そうすれば慌て
なくてすむのです。

もし、それで前の友人と会う時間が少なくなっても、それでも友情がなくなる
わけではないのです。いままでマージャンをやっていた友だちにも、たまには
ゴルフもやろうよと誘ってみたらいいのです。ゴルフもおもしろいよって。そ
うしたらその人もゴルフに夢中になるかもしれません。

離れていっても、つきあわなくても友だちと思っていればいいのです。

「最近つき合い悪くなったな」「つまらなくなっちゃったな」といわれるかも
しれません。でもそれは彼らが思うことであって、あなたがそう思わないので
あればいいじゃないですか。それに、そういうのも一時的なものですから、心
配はいらないのです。

三十五歳のN・Tさんは最近出会う人が以前とはまったく違ってきました。

以前は仕事で縁のある人も、どうも計算高い人が多く、気づいてみるとだまさ
れていたということが多かったのです。また、ちょっと合わなくなるとまった
く人間的な関係がなくなったりと、いささか人間不信に陥っていました。

しかし、自分の意識次元を上げるに従って、まわりにそういう人がほとんど
寄ってこなくなりました。そして、あやしいもうけ話などもほとんどこなくな
りました。その代わりに、裏表のない人間関係を築ける仲間が集まり、仕事で
も駆け引きのない取り引きのできるお客さんばかりに変わったのです。

意識を上げて、より質の高い友だちを作れば、その環境がまた人を育てるので
す。

いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ




テーマ: 夢へ向かって | ジャンル: 就職・お仕事

まず自分を好きになることが一番謙虚 | Home | 生まれ変われば、人相も別人になる
