スポンサーサイト
能力があっても嫌われる人は力が出ない

成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「能力があっても嫌われる人は力が出ない」です。

どんなに能力があっても、どんなに頭が良くても、人間的に嫌われる人はどこ
かで足を引っ張られる可能性があり、ことがうまく運びません。

途中まで商談がスムーズに進んでいたのに急に断られてしまった、というのは
誰かに悪いウワサ話を流されたか、入れ知恵をされたかもしれません。自分で
気がついていないだけかもしれません。

同じものを頼むのなら、どうせなら嫌いな人よりも好きな人にと誰しも思うは
ずです。

人に好かれるか嫌われるかで、随分大きく仕事も人生も変わってくるのです。

では、人に好かれるためのポイントは何でしょうか。

まず私は、笑顔だと思います。

人に会った最初の第一印象は、最初の一秒で決まるともいいます。そのときの
笑顔は非常に大切です。私の場合は、笑顔で半分くらい人生得をしたかなと思
うくらいです。まず、人がどう思うかがすべての導入編です。最初がまずかっ
たら先に進まないのです。いい人だ、かわいい奴だ、素晴らしい人だ、と思っ
たら、どんどん進んでいく可能性があります。面倒を見たくなるかもしれませ
んし、育てたくもなります。

そして大事なのは、人を好きになることです。

人を好きになるのが人から好かれるポイントです。ではどうしたら人を好きに
なれるかというと、それは、自分を心から愛することです。自分は周りの人た
ちから活かされ愛されていることを深く自覚をすれば、自然と自分を愛するこ
ともできます。人を愛するのも自分を愛するのも同じなのです。

もう一つのポイントは、本当の意味でのサービス精神だと思います。

自分の手も足も口も耳も顔も言葉も、すべて人のためにあるんだ、ということ
です。自分が人のお役に立つためにあるんだ、という精神です。そしてそのと
おりにやるべきことを一生懸命にやることです。

そうすれば、周りの人たちもあなたに協力したくなるのです。私もセールスマ
ン時代から、このことは体で覚えてきました。いまでは、私の行動のすべては
人にお役に立つためにあるといい切れます。私のいまの顔も人のためにできた
顔なのです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ



スポンサーサイト

テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性 | ジャンル: 心と身体

本物の自由が欲しければ、宇宙の法則に従え | Home | 不況期には誠実な人間にチャンスが訪れる
