組織の拡大から自分自身の成長へ

成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「組織の拡大から自分自身の成長へ」です。

これからのビジネスマン、特に経営者のみなさんにどうしても考えていただき
たいと思っていることがあります。

それは、これからは、組織を拡大しようとするよりも、自分自身を成長させる
ことを第一に考えていただきたいということです。売上を何百億にするとか、
店舗数を何百店舗にするとか、社員数を何千人にするとか、そういうことを考
えるより先に、自分自身の意識レベルを上げることを考えていただきたいとい
うことです。

組織を拡大するというのは、横へ拡げるということです。それに対して、意識
レベルを上げるというのは、縦に上昇するということです。いくら横に拡げて
も、上に上がっていかなければ、崩れていく可能性があるのです。

では、意識のレベルを上げるためにどうすればいいかというと、これは環境を
変えるしかないのです。環境を変えるとは具体的にいうと、高い意識を持った
人たちと出会う、ということです。そういった人たちのなかに入っていくとい
うことです。そうすれば自然と引き上げられていくのです。これしかないので
す。自分一人で上げていくのは本当に死ぬ思いをしないとなかなかできないの
です。

逆にいえば、経営者や企業のリーダーたちが意識のレベルを上げていけば、そ
の会社に縁のある人たち、社員やお客様にもよりよい影響が強く与えられるこ
とになるのです。

環境を変えることが一番で、そのためには人と出会うことだといいましたが、
そうすると今度は誰と出会うかによって大きく左右されることになります。

より高い次元の人たちと出会うためには、人を見極めなければなりません。こ
の見極めがじつは大変難しいのです。しかし、この見極めによって、あなたの
人生もあなたの会社も大きく運命が変わってくる可能性があるのですから、こ
こが非常に重要なのです。

絶対に見誤らない方法が一つだけあります。それは、あなたが、損得をはずし
て観ていくということです。そのときに第一インスピレーションが出てくるの
です。それで判断するのが一番、間違いないのです。人間のなかには損得勘定
というのが深く根づいていて、十万円と百万円だったら、放っておくと誰でも
百万円の方にながれてしまうのです。一切の損得をはずして、判断することが
絶対必要なのです。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ




テーマ: 幸せになる方法 | ジャンル: 心と身体

不況期には誠実な人間にチャンスが訪れる | Home | 「なりたい」をはずせば百%成功できる
