「なりたい」をはずせば百%成功できる

成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「「なりたい」をはずせば百%成功できる」です。

ハーバード大学の調査結果によると、自分の思い通りの人生を歩めた成功者は、
全体の三%しかいないそうです。私は百%成功できる生き方を提唱しています。
それは、「なりたい」と思い描く頭をはずした生き方です。

「億万長者になりたい」「社長になりたい」「有名女優になりたい」……すべ
て何かの形があります。欲から出た発想です。これがその人の本分とぴったり
と合っていればいいのですが、本来の自分でない可能性があります。チュー
リップがバラになろうとしたり、そういう妄想を描いてしまう場合が少なくあ
りません。

これに対して、「なりたい」をはずした生き方とは、夢も目標も価値観さえも
はずした生き方です。ではどのように考えていけばいいかというと、チュー
リップの種が水や土や太陽を求めるように、本来の自分の役割を全うできるよ
うに「求める」ということです。

私たちにとっての水や土や太陽というのは、人との出会い、縁です。これに恵
まれたときに自分自身の役割を全うすることができるのです。この縁を活かす
か活かさないかは、「なりたい」をはずしきれるか否かにかかっているのです。
「~なりたい」があると、この縁はなかなか生きてきません。それをはずして、
自分という人間を最大限に咲かせることだけを「求める」ことによって、百%
成功できる生き方ができるのです。

「求める」には「何を」がないのです。とにかくわからないけど、この人との
縁を大切にしたいという感覚です。これは頭で考えても絶対わかりません。

この流れに乗るには、自分が一番大切にしているものや、価値観をも手放さな
いといけません。これが一番邪魔なのです。これを手放す必要があります。

例えば、あなたが、この人はなぜだか知らないけれどものすごく魅かれるとこ
ろがあると感じたとします。直観的に是非とも一生縁を持ちたいと思ったとし
ます。そのときにどのように接するかなのです。「ボクは~を目指してまして、
~をモットーにしていまして……」という話をすれば、「それじゃ、がんばっ
てね」で終わってしまう可能性があります。そのときに、「なりたい」をすべ
てはずせば、「君に~をまかせてもいいかな」になるのです。そこからはじめ
て人に求められる自分が出てくるのです。

こういう生き方をすれば、天が動かしてくれるのです。成功するしかないので
す。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ




テーマ: 幸せになる方法 | ジャンル: 心と身体

組織の拡大から自分自身の成長へ | Home | 途中下車の人生もいいもんだ
