途中下車の人生もいいもんだ

成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「途中下車の人生もいいもんだ」です。

私たちが毎日、一生懸命仕事をしたり勉強したりしているのは、確実にどこか
に向かっているということでもあるのです。

この性格とこの考え方、行動パターンで生活していれば、いずれはこうなると
いうのはじつは、ほぼ決まっているのです。電車で例えるなら、一つの電車に
乗った瞬間その終着駅は決まっていて、そのまま乗っていれば必ず、いやでも
その終着駅にたどり着いてしまうのです。

私たちの人生では、本来行きたい所と全然違う目的地に向かって、一生懸命進
んでいるということが大変多いように思えます。
がんばればがんばるだけ、本当に行きたかった目的地とは違うところへ早く着
くだけなのです。

ではどうすればいいかというと、一度いま乗っている電車を降りて、それがど
こ行きなのかということを見直すことです。いわば、じっくりと自分の人生の
生き方を考え直してみるということです。
一度電車を降りたら、今度は一番自分の行きたいところ、これに乗ったら胸が
ワクワクして喜びでいっぱいになれるという電車に乗り換えることです。

例えば、東京の人が北海道に行きたいのならば、羽田までモノレールに乗って
羽田空港から飛行機で行けばいいのです。ところが、いま東海道新幹線に乗っ
ているとしたら、明らかに目的地とは違う方向に行ってしまうわけです。その
ことに気がついたら、新横浜かどこかで早めに降りて、一度東京まで引き返さ
なければいけませんよね。

冷静に考えたらすぐにわかることなのですが、人生のなかでは、このあたりま
えのことを日頃やっていない人がほとんどなのです。日常の忙しさや、喧騒の
なかで真剣に考えることを後回しにしています。

日常生活から一旦、降りてみることです。静かなところで、誰にも邪魔されな
い時間をつくって、そして自分の人生でできることを真剣に考え直してみてく
ださい。

この二度とない人生なのですから、まず第一に自分の進むべき道をしっかりと
見つけて本当に素晴らしい人生を送っていただきたいのです。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ




テーマ: 幸せになる方法 | ジャンル: 心と身体

「なりたい」をはずせば百%成功できる | Home | どうせ持つなら大欲を持て
