スポンサーサイト
どうせ持つなら大欲を持て

成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「どうせ持つなら大欲を持て」です。


健康食品の販売業を営むN・Sさんという五十代の男性は、ある悩みを持って
いました。それは「『小我』は持ってはいたんだけれど『大我』がわからな
かった」ということでした。

彼はある仏教を熱心に学んでおり、「大我」を見つけることの必要性はわかっ
ていたのですが、いくらお経を唱えても、なかなか見つけることができなかっ
たのです。
しかし私との出会いによって、彼はようやく彼のいう「大我」を見つけること
ができたのでした。それは、自分自身のなかにもともとあるものを自覚できた
という喜びの体験だったのです。

その体験によって、自分に対する確信が持てるようになり、いままでのように
何かあったときでもバタバタしなくなりました。
私たちは、あの人は欲があるとかないとかいいますが、どうせ欲を持つのなら、
一番大きな欲を持つのがいいのです。

あなたはお金が欲しいですか。出世がしたいですか。名誉が欲しいですか。あ
なたは健康になりたいですか。いい家庭を持ちたいですか。
でもあなた、まだまだ欲が小さいんじゃないですか。欲というのは、もっと大
きく大きく持ちましょう。でっかく持ちましょう。

あなたは、お金が欲しいといいました。ではあなたは、船が沈没したときに、
救命ボートに乗らないで、金塊を持ったまま海に沈むんですか。あなたは、お
金と命とどっちが大事ですか。
当然、思いっきり大きい欲を持ったときに、一番大切なものは命になりません
か。

あなたの人脈は百人いたら百人、千人いたら千人です。しかし、人脈がたった
それだけでいいのでしょうか。あなたの心が変われば世界中の人が全部人脈に
なるのです。もちろん実際は知らないのですが、世界中の人が友だちという気
持ちになることはできます。

あなた自身が変わり、もっともっと大きな欲を持ったときに、全部が手に入る
のです。
自分で何かを握っていたら、握っていた分だけしかあなたのものにならないの
です。無欲というのは、全部手放したときに、地球上にあるすべてのものが全
部手に入るのです。

ですから大欲と無欲というのは、じつは一つなのです。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ



スポンサーサイト

テーマ: カウンセリング | ジャンル: 心と身体

途中下車の人生もいいもんだ | Home | 欲を手放したとき、すべてが財産に変わる
