生きているうちからでも、生まれ変われる

成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「生きているうちからでも、生まれ変われる」です。

私の仕事柄でもあるのですが、最近は以前にも増して私の所に相談にくる人が
増えています。そして、彼らの多くはじつにさまざまな問題に直面し、悩み苦
しんでいるのです。

悩みの内容こそ違いますが、彼らに共通することが一つだけあります。それは、
彼らのほとんどが自分自身の幸せや成功を追い求めている人だということです。

こういうと、「そんなことをいっても、みんな自分の幸せや成功のために生き
ているんじゃないですか?」と聞き返されそうです。

その通りです。ほとんどの人は自分が幸せになりたい、成功したいと思ってが
んばっているわけです。そしてそのために一生懸命働いて、より多くの財産や
地位や名誉を得ようとしているのです。

だから悩みが絶えないのです。財産や地位や名誉を得ようとすると、それが得
られなかったときに、悩みになります。もし得たとしても、それがなくなる心
配をしなければいけないし、本当になくなったら、今度は破壊されたと感じる
ことになるのです。

では、いったいどうしたら悩みから抜け出せるのでしょうか?

完全に抜け出す方法は一つしかありません。それは、「生まれ変わる」ことな
のです。

では、生まれ変わるとはどういうことかといえば、それは意識の次元が変わる
ということです。意識の次元が変われば価値観が変わります。いままで価値が
あると思っていたものがまったく無価値になり、まったく新しい価値観が生ま
れてくるということです。

人間の歩んでいる道は大きく分けると二つあるのです。一つは、財産や出世や
名誉など自分の欲望や願望を追い求める道です。もう一つは、天から与えられ
た使命(天命)に生きる道です。生まれ変わるとは、前者から後者に歩む道を
変えるということです。

いま我々人間は、天命に生きるという道を選択していかなければならないとき
にきています。自分の欲望からくる夢や目標や希望をきっぱり捨ててみること
です。そのときに、初めて、生まれ変わることができ、いままで見えなかった
本質が観えるようになるのです。

死ななくても、生きているうちから生まれ変われるのです。

そのときには本当にもう素晴らしい世界が観えてくるのです。悩みも何もない、
あなたが描いている幸せよりも、はるかに素晴らしい世界があるのです。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ




テーマ: ありのままの自分になるために。 | ジャンル: 心と身体

心が変われば見える世界も変わる | Home | これからは地球のニーズをとらえたビジネスを目指せ
