本物の自由が欲しければ、宇宙の法則に従え

成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「本物の自由が欲しければ、宇宙の法則に従え」です。

キリストは「真理は汝を自由ならしめん」といっています。真理を悟ることに
よって自由を手にできるという意味です。真理とは宇宙の法則のことです。

クルマを運転するときに、みんなが交通ルールを無視して交差点でも止まらず、
スピードも出したい放題出して、果たしてこれで自由といえるでしょうか。信
号を守る、スピードを出し過ぎない、一方通行は逆進しない、というように交
通ルールに従うからこそ、ドライバー全員が自由に運転できるのではないで
しょうか。

クルマの運転と同様、私たちの人生においても、宇宙の法則に従ってこそ、本
当の自由が得られるのです。

私たちはなぜお金が欲しいのでしょうか。それはお金があったら、欲しいもの
が何でも手に入るし、行きたいときに行きたい所に行けるからなのです。つま
り、自由が欲しいからです。

では、なぜ自由が欲しいのでしょうか。それは自分を愛しているから、家族を
愛しているからなのです。つまり、愛が欲しいからです。

では、なぜ愛が欲しいのでしょうか。それは命を活かしたいからなのです。そ
の命を活かすための働きこそ、宇宙の法則なのです。

生物に食欲や性欲があるのも、すべて命を活かすためなのです。無意識に自分
の命を守りながら、結果として生命の循環を守っているのです。ライオンはシ
マウマを食べます。そのシマウマは草を食べます。ライオンは死んだら草の栄
養分になります。そうやって見事に調和を保って循環しているのです。これが
宇宙の法則です。

ですから、お金が欲しいのはごく自然なことなのですが、そのお金に縛られて
いる人がとても多いのです。お金で止まってしまいます。そうすると、人が私
をだますんじゃないかと疑ってみたり、逆にお金によって愛を失うことになっ
てしまうのです。

人と人とが愛し合ったら自由です。憎しみ合ったら不自由です。本当にみんな
が愛し合ったら何でも手に入るし、どこへでも行けます。これからは、世界中
の人々が愛し合えるような社会を築くことが大切です。もっというならば、そ
んな社会を築かないと、いよいよ地球にとっても大変なことになってくる可能
性が高いのです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ




テーマ: 成功の為の気付き | ジャンル: 就職・お仕事

能力があっても嫌われる人は力が出ない

成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「能力があっても嫌われる人は力が出ない」です。

どんなに能力があっても、どんなに頭が良くても、人間的に嫌われる人はどこ
かで足を引っ張られる可能性があり、ことがうまく運びません。

途中まで商談がスムーズに進んでいたのに急に断られてしまった、というのは
誰かに悪いウワサ話を流されたか、入れ知恵をされたかもしれません。自分で
気がついていないだけかもしれません。

同じものを頼むのなら、どうせなら嫌いな人よりも好きな人にと誰しも思うは
ずです。

人に好かれるか嫌われるかで、随分大きく仕事も人生も変わってくるのです。

では、人に好かれるためのポイントは何でしょうか。

まず私は、笑顔だと思います。

人に会った最初の第一印象は、最初の一秒で決まるともいいます。そのときの
笑顔は非常に大切です。私の場合は、笑顔で半分くらい人生得をしたかなと思
うくらいです。まず、人がどう思うかがすべての導入編です。最初がまずかっ
たら先に進まないのです。いい人だ、かわいい奴だ、素晴らしい人だ、と思っ
たら、どんどん進んでいく可能性があります。面倒を見たくなるかもしれませ
んし、育てたくもなります。

そして大事なのは、人を好きになることです。

人を好きになるのが人から好かれるポイントです。ではどうしたら人を好きに
なれるかというと、それは、自分を心から愛することです。自分は周りの人た
ちから活かされ愛されていることを深く自覚をすれば、自然と自分を愛するこ
ともできます。人を愛するのも自分を愛するのも同じなのです。

もう一つのポイントは、本当の意味でのサービス精神だと思います。

自分の手も足も口も耳も顔も言葉も、すべて人のためにあるんだ、ということ
です。自分が人のお役に立つためにあるんだ、という精神です。そしてそのと
おりにやるべきことを一生懸命にやることです。

そうすれば、周りの人たちもあなたに協力したくなるのです。私もセールスマ
ン時代から、このことは体で覚えてきました。いまでは、私の行動のすべては
人にお役に立つためにあるといい切れます。私のいまの顔も人のためにできた
顔なのです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ



テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性 | ジャンル: 心と身体

不況期には誠実な人間にチャンスが訪れる

成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「不況期には誠実な人間にチャンスが訪れる」です。


日本はいま、経済危機に瀕していると多くの人がいいます。確かに大企業でさ
えも安泰とはいえない時代になり、株も通貨も長期的には下落を続け、不安な
材料ばかりです。

だから、すべてにおいて悲観的かというと、そうではないのです。

危機という言葉のなかには「危険」と「機会」という二つの側面があります。
つまり、一見危険な状態ですが、また同時に、チャンスでもあるととらえるこ
とができるのです。

そして、これからは誠実に生きている人にこそチャンスが訪れるのです。

大きな地震がきたとき、つぶれる家と、残る家とがあります。そのときにはじ
めて、家を作った人の真価が問われます。外側の体裁を整えるだけで、肝心な
ところを手を抜いて作ったか、目に見えないところも手を抜かないで作ったか、
この差が明確に出るといってもいいでしょう。

神戸の震災のときには、高速道路の橋脚工事が信じられないような手抜き工事
だったことが判明し、話題になりました。あれは、自分たちだけの都合で仕事
をした結果といえます。工事の効率と利益率が一番という考えが、根底にあっ
たからに違いありません。利用する市民のため、安全確保のためを本当に考え
て徹底していたならば、あんなずさんな工事は絶対にしないはずです。

不況になると、消費者の財布のヒモは固くなります。それに伴い、より質の高
いもの、いわば本物しか売れなくなるのです。本物で本質をついた商品しか買
われなくなるのです。

本物を作ったり、本物のサービスをするには、本物の人間になるしかないので
す。

では、本物の人間とはどういう人間かというと、それは、次の二つを常に実行
し続けている人なのです。

一つは、自己を成長させること。

もう一つは、人に心から喜んでいただくこと、人の役に立つことです。

逆に本物ではない人間というのはお金や出世が第一で、そのためには人をだま
そうが、陥れようが、手段を選ばない人たちです。

これからはますます、誠実で本物しか生き残れない時代になってきます。あな
たも一刻も早く、本物を目指さなければならないのです。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ



テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性 | ジャンル: 心と身体

組織の拡大から自分自身の成長へ

成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「組織の拡大から自分自身の成長へ」です。

これからのビジネスマン、特に経営者のみなさんにどうしても考えていただき
たいと思っていることがあります。

それは、これからは、組織を拡大しようとするよりも、自分自身を成長させる
ことを第一に考えていただきたいということです。売上を何百億にするとか、
店舗数を何百店舗にするとか、社員数を何千人にするとか、そういうことを考
えるより先に、自分自身の意識レベルを上げることを考えていただきたいとい
うことです。

組織を拡大するというのは、横へ拡げるということです。それに対して、意識
レベルを上げるというのは、縦に上昇するということです。いくら横に拡げて
も、上に上がっていかなければ、崩れていく可能性があるのです。

では、意識のレベルを上げるためにどうすればいいかというと、これは環境を
変えるしかないのです。環境を変えるとは具体的にいうと、高い意識を持った
人たちと出会う、ということです。そういった人たちのなかに入っていくとい
うことです。そうすれば自然と引き上げられていくのです。これしかないので
す。自分一人で上げていくのは本当に死ぬ思いをしないとなかなかできないの
です。

逆にいえば、経営者や企業のリーダーたちが意識のレベルを上げていけば、そ
の会社に縁のある人たち、社員やお客様にもよりよい影響が強く与えられるこ
とになるのです。

環境を変えることが一番で、そのためには人と出会うことだといいましたが、
そうすると今度は誰と出会うかによって大きく左右されることになります。

より高い次元の人たちと出会うためには、人を見極めなければなりません。こ
の見極めがじつは大変難しいのです。しかし、この見極めによって、あなたの
人生もあなたの会社も大きく運命が変わってくる可能性があるのですから、こ
こが非常に重要なのです。

絶対に見誤らない方法が一つだけあります。それは、あなたが、損得をはずし
て観ていくということです。そのときに第一インスピレーションが出てくるの
です。それで判断するのが一番、間違いないのです。人間のなかには損得勘定
というのが深く根づいていて、十万円と百万円だったら、放っておくと誰でも
百万円の方にながれてしまうのです。一切の損得をはずして、判断することが
絶対必要なのです。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ



テーマ: 幸せになる方法 | ジャンル: 心と身体

「なりたい」をはずせば百%成功できる

成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「「なりたい」をはずせば百%成功できる」です。

ハーバード大学の調査結果によると、自分の思い通りの人生を歩めた成功者は、
全体の三%しかいないそうです。私は百%成功できる生き方を提唱しています。
それは、「なりたい」と思い描く頭をはずした生き方です。

「億万長者になりたい」「社長になりたい」「有名女優になりたい」……すべ
て何かの形があります。欲から出た発想です。これがその人の本分とぴったり
と合っていればいいのですが、本来の自分でない可能性があります。チュー
リップがバラになろうとしたり、そういう妄想を描いてしまう場合が少なくあ
りません。

これに対して、「なりたい」をはずした生き方とは、夢も目標も価値観さえも
はずした生き方です。ではどのように考えていけばいいかというと、チュー
リップの種が水や土や太陽を求めるように、本来の自分の役割を全うできるよ
うに「求める」ということです。

私たちにとっての水や土や太陽というのは、人との出会い、縁です。これに恵
まれたときに自分自身の役割を全うすることができるのです。この縁を活かす
か活かさないかは、「なりたい」をはずしきれるか否かにかかっているのです。
「~なりたい」があると、この縁はなかなか生きてきません。それをはずして、
自分という人間を最大限に咲かせることだけを「求める」ことによって、百%
成功できる生き方ができるのです。

「求める」には「何を」がないのです。とにかくわからないけど、この人との
縁を大切にしたいという感覚です。これは頭で考えても絶対わかりません。

この流れに乗るには、自分が一番大切にしているものや、価値観をも手放さな
いといけません。これが一番邪魔なのです。これを手放す必要があります。

例えば、あなたが、この人はなぜだか知らないけれどものすごく魅かれるとこ
ろがあると感じたとします。直観的に是非とも一生縁を持ちたいと思ったとし
ます。そのときにどのように接するかなのです。「ボクは~を目指してまして、
~をモットーにしていまして……」という話をすれば、「それじゃ、がんばっ
てね」で終わってしまう可能性があります。そのときに、「なりたい」をすべ
てはずせば、「君に~をまかせてもいいかな」になるのです。そこからはじめ
て人に求められる自分が出てくるのです。

こういう生き方をすれば、天が動かしてくれるのです。成功するしかないので
す。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓





成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ



テーマ: 幸せになる方法 | ジャンル: 心と身体

